6月のエーテル

空っぽな純粋で あたしの世界を満たして。

梅雨の雨は改変された人格さえ洗い流す。

きょうは仕事が休みで、起きたら洗濯と お風呂掃除とトイレ掃除して、ごはん作って食べながら 部屋干しの洗濯物たちが乾くのだろうかと不安におもう…そんな1日。

のんびりと借りてきたDVDを見ながら家計簿つけて、16時になった頃に お化粧と身支度をして電車に乗った。主婦ではないのに、主婦っぽいなぁと しみじみしながら電車に揺られる。

きょうは前々から予定していた飲み会。梅雨になると自分を余所行き使用にできなくなるから、きっとかなり素な状態での参加になる。

ほんとうのあたしは、マイペースで頑固で 人間にあまり興味がなくて、好きな物事以外には無口で 大抵のことが面倒くさいと感じるという どうしようもない存在。

余所行き使用の面倒見がよくてお人好しな『わたし』とは真逆な人格。

あー、でも主催側だから余所行き使用にしなきゃって必死で頭を切り替える。

とりあえず、試供品でもらったランコムのリキッドタイプのファンデがよかったので、なんとなく救われた。
お給料日きたら買いにいこうっと。

ではでは、飲み会いってきます。