6月のエーテル

空っぽな純粋で あたしの世界を満たして。

保湿系化粧水。アルジェランのモイストローション エンリッチ。

f:id:bon-appetit-moon:20171214194253j:plain

 

○化粧水

 

マツキヨブランドのスキンケア用品が評判良かったので、最近使っています。

「アルジェラン モイストローション エンリッチ」

180ml ¥1.566

詰め替え ¥1.296

高保湿、95%以上が自然由来成分。

オーガニックネロリ蒸留水、植物プロパンジオールが潤いを補給し、

ヒアルロン酸の5倍の保湿力がある国産スイゼンジノリを使用しているそうです。

 

香りもオーガニックなアロマみたい香り。

 

エンリッチは乾燥肌用ですが、私には保湿力が弱く感じるのでクリームで

肌に蓋をしています。

刺激が少なくて安心して使えるのがうれしい所です。

 

f:id:bon-appetit-moon:20171214194311j:plain


アルジェランの化粧水の後に使うことが多いのが、

言わずと知れたニベアのクリーム。

乾燥して皮剥けが起こった肌を沈めてくれたクリームなので

安心して使っています。

ただ鉱物油は日焼けの原因に・・・・・・みたいなのも聞くので

そこが心配な所。

美白系のスキンケアは乾燥しやすいので、

サプリを試そうかな?と考えています。

あとは、ハイドロキノンも美白では有名ですよね。